ちょころぐ!

主にPS4とソシャゲのプレイ日記。ネタバレ注意。

ドラクエ11 ■ドラクエシリーズ

【ドラクエ11】第70章 大丈夫だ、この親父たぶん殺しても死なねぇ

更新日:

※ネタバレ注意

ゴリアテ…意外とゴツいというか、こう雄々しい名前ですね。


以前ソルティコに行ったときから私は感じ取っていたけどな!
なぜなら勇者だから!


ねぇ、せめて電飾消さない?ねぇったら。


ハイカラな町、ソルティコの人々も腰を抜かすぜ!


田舎者丸出しの格好してた私が、こんなファンキーになって戻ってきても眉一つ動かさないとは。
執事の鏡なのか。

こちらがゴリア…シルビアさんのお父さん。
町一番の家に住んでるし、床に臥せってるって聞いてたからもっとお上品なお父様だと思ってたけどやんちゃ系だった。

ゴリアテ時代の方が付き合い長そうなのに、シルビアって呼ぶグレイグの対応力。


まだゴリの名をほしいままにしていたゴリアテ時代に、街に来たきらびやかなサーカス団のパフォーマンスに感動して旅芸人の道を歩むとパパに言ったら激怒され、屋敷を壊すほどの大喧嘩の末に「世界中の人達を笑顔に出来るようなシルビアさんにしかできない騎士道を極めるまで帰らない!」とタンカをきって屋敷を飛び出してきたらしい。

話して分かる感じのパパじゃなさそうだったもんなー。
拳と口が一緒に飛んできそうなタイプと言うか。

でもそうも言ってられないのでいざパパの元へ。
大丈夫!いざとなったら3vs1だよ!!

まさかこの衣装がこういう隠れ蓑的に使われるとはな。




てっきり素っ頓狂な格好して戻ってきた事に怒ってるのかと思ったら、有限実行せずもどってきた事にご立腹のご様子。
さすがシルビアさんのパパ、一本筋が通ってるね。



今度は私もついてるしね!
大丈夫、ドラゴンクエストって魔王倒すゲームだから。





とんでもない集団を引き受けてしまったな…パパ。



しかも衣装が強制!!


ちょっと見ない間に世渡りも上手になって、きっと息子の成長をありありと感じてると思うわ。
そういう顔してる。

まぁとりあえず踊ろうぜ!!

 


 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ 18323207.v1235805617.gif

このサイト内における各製作会社から転載された全てのコンテンツの著作権については開発元に帰属します。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



-ドラクエ11, ■ドラクエシリーズ

Copyright© ちょころぐ! , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.