十三機兵防衛圏

【十三機兵防衛圏】9機目 はじける脳みそ

◆十三機兵防衛圏 ※ネタバレ注意

最初から読む
前回:8機目 死体なぞどうということはない


強さ選択画面。
うーん、特に後のストーリーやトロフィーに関わらないならカジュアルで行きたい。

追走編と崩壊編をいい感じで進めて、そこで集めたパズルのピース的情報を究明編で見直して深堀りしていけるかんじかな。

うわー!枝分かれ系か!!把握できるかな!!
一応プロローグは全員終わったっぽい。

この東雲さんって人はまだ知らないな。

機兵も強化できるようになった。これは嬉しいね!

機兵の操作は慣れるまではしびれや痛みがあるらしい。この体制でこむら返りなるの嫌すぎるな。

こんな感じでアタックとディフェンスに分かれて戦う(操作はアタックだけ)。
勝利すると究明編を見られるようにするためのポイントや、見られる内容が増えたりする。

連戦ボーナスはあるものの、攻撃チームに参加すると脳負荷(BD)が溜まっていき、BDが最大になると戦闘参加不可になってしまうからよーく考えて布陣組もうね!ってことらしい。
1回戦闘を休めば全員の脳負荷を下げられるけどそれだとボーナスがつかない。

脳負荷が貯まると頭痛がするからそれが休憩のサイン。
「何も忘れたくないなら」って、やっぱり鞍部くんは無理して戦って脳不可がたまりすぎてパーンとなってしまい全てを忘れちゃったのかな…。

『ぼくらの』みたいに、一戦終わったらそのパイロットは死ぬ、とかじゃないだけまだ救いはあるけど。

次回:10機目 俺の平凡な日常を返してくれぇ~~~!!(ラノベ風)


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

当ページは株式会社アトラス「”十三機兵防衛圏”」の画像を利用しております 該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©ATLUS ©SEGA


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
このサイト内における各製作会社から転載された全てのコンテンツの著作権については開発元に帰属します。

カテゴリー