【十三機兵防衛圏】9機目 はじける脳みそ

十三機兵防衛圏
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
◆十三機兵防衛圏 ※ネタバレ注意

最初から読む
前回:8機目 死体なぞどうということはない


強さ選択画面。
うーん、特に後のストーリーやトロフィーに関わらないならカジュアルで行きたい。

追走編と崩壊編をいい感じで進めて、そこで集めたパズルのピース的情報を究明編で見直して深堀りしていけるかんじかな。

うわー!枝分かれ系か!!把握できるかな!!
一応プロローグは全員終わったっぽい。

この東雲さんって人はまだ知らないな。

機兵も強化できるようになった。これは嬉しいね!

機兵の操作は慣れるまではしびれや痛みがあるらしい。この体制でこむら返りなるの嫌すぎるな。

こんな感じでアタックとディフェンスに分かれて戦う(操作はアタックだけ)。
勝利すると究明編を見られるようにするためのポイントや、見られる内容が増えたりする。

連戦ボーナスはあるものの、攻撃チームに参加すると脳負荷(BD)が溜まっていき、BDが最大になると戦闘参加不可になってしまうからよーく考えて布陣組もうね!ってことらしい。
1回戦闘を休めば全員の脳負荷を下げられるけどそれだとボーナスがつかない。

脳負荷が貯まると頭痛がするからそれが休憩のサイン。
「何も忘れたくないなら」って、やっぱり鞍部くんは無理して戦って脳不可がたまりすぎてパーンとなってしまい全てを忘れちゃったのかな…。

『ぼくらの』みたいに、一戦終わったらそのパイロットは死ぬ、とかじゃないだけまだ救いはあるけど。

次回:10機目 俺の平凡な日常を返してくれぇ~~~!!(ラノベ風)


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ


当ページは株式会社アトラス「”十三機兵防衛圏”」の画像を利用しております 該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©ATLUS ©SEGA